7月8月の出来事

更新頻度が忙しさと共に低下している小熊です。
なかなか更新ができずすみません!これから梨が本格化してくるので、こまめな更新心がけようと思います!!

さて、7月8月も多くの皆様が窪田梨果園に来てくれました。


まずは江南高校の生徒さんが窪田梨果園へ職業体験に来てくれました!自ら農業という世界に興味を持ち、高校生時代から体験しようという意思のある子供たちに出会い、本当にうれしかったです!
素晴らしい若者たちにつなぐために農業に参入しやすい環境を作りたいと改めて思いました!!

今回は枝豆もぎやイチジクの誘引等々を行ってもらいました。暑い中の作業でしたが、一生懸命作業を行ってくれました。

そして8月に入ってやっと袋掛けが終了しました!!
長い長い袋掛けも無事終わりほっと一息と思ったら、もう梨の収穫!
ここからは怒涛の数か月がやってくるので、いつも一年の短さを感じます。

そしてそんな傍らで、盆花作りもせっせと行っております。
大地などで販売していますので、是非足を運んでみてください。

そして最後になすの枝切りです。
ばっつり枝を切ってしまうことで収穫量が一時的に減りますが、秋までおいしいナスを収穫することができます!!