今年も始まります!

暖かくなると嬉しい反面、今年も始まるなと少し憂鬱にもなってしまう小熊です!


小さなセルトレイの中に色んな作物が入っているのを見るとあー始まるなーと感じますね。
レタスにブロッコリーが育ってきました。今日もバリバリと耕運や畝立てをして、野菜を育てる場所を作っていっています。

皆さんの大好きな枝豆も植わっています。
この状態でもおなかがすいてしまいますが(私だけでしょうか?)、はやくも夏の時期が待ち遠しくなりました。

そしてジャガイモ!本日1圃場植え終わりました。
私のお気に入りは掘りたての小さい子ジャガイモを素揚げにして食べることです。
こんな時期から食べることを考えてしまいます笑

明日雨の予報だったので、晴れているうちにとブロッコリーやキャベツを植えました!
窪田梨果園用語ですが、セルトレイから畝に移動すると「無事嫁に行った!」と言っています。
かわいく育てた苗が無事土の上に行ってくれるので、安心の意味を込めてこんな表現をしています。
今日は、やっと長女が旅立っただけなので、これから続く次女、三女がお嫁に行けるように頑張ります!!