盆花始まりました!

窪田梨果園の忙しい期間が始まりました。
今年は正直に言うと長雨の影響で花の数が少なくなっています…しかし、何百かはありますので、是非お買い求め下さい!
今の花はこのような感じ!
まずは菊

白と黄色があり綺麗ですね!菊は今年よくできています!
次はアスター

この種類が1番よく使うのですが、かなりの量枯れてしまいました…咲いてる姿は綺麗ですね!
最後にケイトウ!

赤くて綺麗な花です!
ちなみにこの花どんな漢字を書くか知っていますか?
花の形を見てみるとわかるのですが、
鶏頭
と書きます!読んで字のごとくにわとりのあたまです!
ケイトウの赤い部分がにわとりのあたまに似ていることから名前が付けられたそうです。
豆知識でした!